ブツブツできてしまった毛穴…どうにかしたい!
こう悩んでいる女性はとても多いと思います。

では毛穴が目立ってきたら、あなたならどうしますか?
メイクでごまかす・洗顔をよくする・毛穴パックをする・ピーリングをする…
毛穴のケア方法っていろいろありますよね。

まずメイクでごまかすなんてことはしないこと!一番いけないですよね…
なぜならファンデーションなどが毛穴につまって、よけいに毛穴の汚れが目立つ原因になるからです。

そして一番やりがちな毛穴パックとピーリング。これもやり方次第では危険ですよ!
毛穴パックは毛穴の黒ずみや角質がキレイにとれて、その時はスッキリするかもしれません。
しかし無理に黒ずみや角質をとってそのままにしておくと、毛穴が広がったままになってしまいます。
広がった毛穴にまた新たに汚れが詰まってしまいますから逆効果というわけです。
ピーリングも実はやりすぎは禁物。
適度な感覚で適度にやるのが一番です。

いろいろ書いてきましたが、ここまで読むと毛穴ケアって自分では難しいものなんだなっていう印象ですよね。
というわけで、難しい毛穴ケアはエステへ行ってやってもらいましょう!
毛穴ケアで人気のエステ選びや毛穴ケアの正しい知識はこちらのサイトでしっかり情報収集しましょう。
あなたは毛穴エステ選びでこんな間違いをしていませんか?
間違ったケアをしないこと!
これが毛穴にとっていいことと理解してくださいね。

コメントをどうぞ